【受験生エピソード】全て田口の言う通り!着実な努力で明治大学へ!

2023年に卒塾した生徒から、いろいろとお話を聞きました!

今回は、2023年3月に市立千葉高校を卒業した卒塾生(第二弾)です。

入塾する前の成績はどうでしたか?

定期テストの点数はそれほど悪くはなかったと思います。

でも模試の成績は本当にひどくて、英語・国語は半分以下しか点数が取れていませんでした。

部活の仲間が「低レベル自慢」をしている中、私はもっと悪いんだけどな…と思っていました(笑)

入塾してから、成績はどのように変わりましたか?

高3の6月に入塾して、英語と国語を受講しました。

最初は私立の大学も4〜5割しか取れなくて、本当に全然できませんでした。

でも、先生から言われたことをひたすらやり続けるようにしました。

そこから、英語は少しずつ伸びて、一番伸びたのは共通テスト明けでした。

国語は、出来る時と出来ない時の波はあったので苦労しましたが、少しずつ伸びていったかなと思います。

進学する大学について教えてください!

明治大学 商学部に進学します!

明治大学の全学部入試で合格したのですが、絶対に落ちたと思いました。前日に過去問を解いたらけっこうできたので、いけるかなと思いましたが、当日難しすぎてキレました。

合格していないと思っていて、学部別入試で頑張るつもりだったので、合格発表を車の中で見たらまさかの合格していて、びっくりしてお母さんが事故りそうになりました。

田口塾で良かったと思うところはありますか?

  • 知っている人がたくさんいて、一緒に勉強できたこと
  • 自分ができないところややってほしいところを先生に相談した時に、一緒に対策してもらえたこと
  • 設備が充実しているところ
  • 先生が優しいところ
  • 相談しやすいところ!

受験期の印象に残っているエピソードを教えてください!

  • 他の塾だとマニュアルがあって、みんな同じような授業をやると思いますが、田口塾では各スタッフがそれぞれのやり方で授業をしていて、生徒に合わせてくれるので良かったです!
  • ことあるごとに先生が何か食べ物を買って来てくれたのが印象に残っています(笑)

田口塾はどんな人に向いていると思いますか?

一人で勉強できない人!

皆で話したり、気分転換をしたりするのが必要な人は良いと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です