学生に食料品・日用品を無償提供するボランティア「食材もってけ市」について

田口塾の西口です!

西千葉では、コロナ禍で困っている学生を助けるために、食料品・日用品を無償で提供するボランティア「食材もってけ市」が定期的に行われています!

私は個人的にボランティアとして協力させていただいていて、田口塾を会場として活用していただくこともあります。

ブログやまいぷれさんなど、いろんなところに情報を掲載してきたので、ぜひ皆様に知っていただきたく、ここにまとめます(^^)

「田口塾の中の人」のブログ

西千葉・学生コロナ支援『もってけ市』紹介と参加への思い

活動を開始された背景や、どのように運営されているのか、私なりに丁寧にまとめてみました。

「食材もってけ市」について一から詳しく知りたい方にはおすすめの記事です。

まいぷれ

学生に食料品・日用品を無償提供「もってけ市」田口塾でも開催!

田口塾の情報を掲載させていただいている地域情報サイト「まいぷれ」さんでも、もってけ市についての記事を書いています。

Twitter

Twitterでは、最新の情報や学生向けの予約情報、支援募集などのお知らせをキャッチできます。

※もってけ市公式Twitterはこちら

また、これまで日テレやNHKの有名な番組を含めた大小さまざまなメディアで取り上げられており、その情報の一部は田口塾のTwitterでも発信しています。

以上、引き続き応援よろしくお願いいたします!

なお、田口塾の発信を通じてこの活動を知っていただき、もってけ市に寄付やカンパをしていただいた方が複数名いらっしゃいました。本当にありがとうございます!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です