【田口塾通信】2023年9月号

西口です!

7月と8月は夏期講習の日程のお知らせなどいろいろあったので、通信は発行しませんでした。

今月はせっかく夏期講習も終わり、気持ちを新たにして進むべき時であると思いますし、TOTAL ENGLISHに関するお知らせもあるので、発行することにしました。

今月の1問は、今月はどの科目にしようかと考えていた時に、その場にいた生徒に聞いたらスペイン語がいいとリクエストをもらったので、スペイン語です。スペイン語がわからなくても英語をもとにすればギリギリ読み解けそうな、でもわからないような、そんな文にしてみました。答えは下へ↓

今月の1問、正解は「私は午前中は英語を勉強しなければならない、そして夜は家族とサッカーをしなければならない」です。

英語から推測できそうなのは、

  • estudiar → study
  • inglés → English
  • mañana → morning
  • fútbol → football
  • mi familia → my family
  • noche → night

あたりですね。英語から推測するのに無理がある部分として大きいのは、Tengo que~「私は~しなければならない」です。

動詞の活用から主語がわかって云々…といった細かい文法はここでは割愛しますが、興味のある方がいたらぜひ聞いてください♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です